体幹を整えることで解消する不調

体幹を整えることで解消する不調

体調を崩したり、大きな病気をした訳でもないのに体が重く不調が続いてしまう事ってありませんか?そんな時、首や背骨に違和感があったら、体幹が弱っているかもしれません。そんな時、体幹を整えることができたら、体調が改善することがありますよ。

体幹を整えるとは

体幹と聞くと、体のどの部分を思い浮かべますか?

そんな体幹とは、四肢を除いた身体のコアとなる部分全体を指します。体幹トレーニングという言葉をよく耳にすると思いますが、体幹トレーニングはこの身体の中心を維持する時に使う体幹筋を鍛える事を言います。

体幹の中には、頭部、頸部、胸部、腹部、骨盤、尾部など脊椎動物にとって重要な部分が含まれています。そんな部分の筋肉が衰退したり、維持できなくなると骨が歪みやすくなり、体に不調が現れます。

年齢によって、筋肉が低下するのは仕方がない事ですが、この体幹年齢を支持すると健康に生活できる期間が増え人生を楽しく生きることができると思います。もし、背骨の一部を押すと痛かったり、寝違えが頻繁に起こる時は体幹が崩れている可能性があるので、体幹を整えるよう心がけてみてください。

体幹の整え方

一度ずれてしまった体幹を整えるのはなかなか大変です。ストレッチや柔軟で少しずつ矯正するのもいいですが、あまりに不調が続く時は、専門家に相談して歪みを整えてみてください。一度ゆがんだ体幹が元に戻ったら、その体幹を維持することが重要です。寝る時に、上を向いたり、体幹筋を鍛えて歪みのない体を維持すると、今までの不調が消えて楽になることがあります。いつも肩こりや、頭痛などに悩まされている人は、一度体幹を整えて、不調からくるストレスを軽減してみてください。

体幹作りをサポートするハーブティー

体を動かす前にハーブティーを飲むのもとてもおすすめです。そんな時は、ローストしたマテにペパーミント、エルダーフラワーを加えたブレンドを飲んでみてはいかがでしょう。甘い香りとミントのスッキリさが癖になると思いますよ。

整った体幹がスッキリとした毎日にしてくれますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です