新しいことを始める時に必要な勇気

新しいことを始める時に必要な勇気

『何か新しいことを始めたい』そう思っても、なかなかその気持ちを叶えるのって難しいですよね。思った瞬間はやる気があるのに、何故かやらない理由を考えて諦める方向に持って行ってしまうことも多いのではないでしょうか。そんな時、ほんの少しの勇気を持つだけで人生が驚くほど変化する事があります。

新しいことを始めるのが怖い理由

では、どうして人は新しいことを始める時に躊躇してしまうのでしょうか。それは、人が本来すごく慎重な生き物だからです。特に一人だけで何かをするとき、自分を外敵から守るために失敗しない理由を思いつくだけ考えてしまいます。その考えの中で、自分がやらないことに納得するものがあれば、しないことを選んでしまいます。

特に、頭の中に情報量が多い人ほど不安点をたくさん考えてしまうので一歩が踏み出しにくくなります。本当は、やめなくてはいけないほどの理由でなくても、気持ちがドキドキしたり、不安な気持ちが溢れてブレーキをかけてしまうのは生き物としての性質です。でも、不安に縛られていてはその場所から離れることはできません。

新しいことを始める勇気

新しいことを始めるのには、不安を超える勇気が必要です。では、この勇気を出すのにはどのような方法があるでしょうか。

1つは、不安なことを考える暇もないくらい早くに動き出す方法です。アドレナリンの出ている状態を維持して、深く考えず楽しいと思う方向に進むことでどんどん先に進む事ができます。思った瞬間に、次にできることを考えその日のうちに行動に移すと、比較的簡単に前に進む事ができます。

2つ目は、不安の材料となる事を排除して、ある程度自分が自信のある計画を持って動き出す方法です。この計画を作るには、少し時間がかかりますが、何かにつまずいた時、修復する事が簡単になります。

人は、本来安定を求める生き物なので、何も始めようと思わなければ勇気を出すことはありません。もしあたなが少しでも、何かをやりたいと思っているなら、それはあなたが何かの窮地に立たされている証拠です。そんな時は、ほんの少しの勇気を持ってその状況をどんどん変えて行ってみてください。きっと今よりもいい事が待っていると思いますよ。

新しいことを始める時のハーブティー

新しいことを始めるには勇気とワクワクが必要です。そんなワクワクした気持ちを持ちたい時は、ローズマリーやタイムにカモミールを加えたハーブティーがおすすめです。勇気を出す最初の一歩を踏み出す事ができれば、そのあとはきっと簡単に前に進めるようになると思いますよ。

小さな勇気が大きな変化に繋がりますように

ハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です