Herbal Tea

ペパーミントティーの美味しい飲み方

Peppermint(ペパーミント)

ペパーミントのハーブティーを飲んだ事がありますか?ミントには数多くの種類がありますが、中でもペパーミントはすっきりとした爽やかさと甘みが特徴のハーブティーです。

ペパーミントとは

ペパーミントはシソ科ハッカ属に分類される多年草です。メントールという芳香成分を持つ為、爽やかな爽快感を感じる事ができ、このメントールが神経への刺激と鎮静の両方を持つ為、興奮を沈めたり、疲れを癒したりすると言われています。

ペパーミントティーの美味しい入れ方

ハーブティーにはそれぞれ種類によって美味しい入れ方があります。ぜひ美味しいハーブでリラックスできる時間をお過ごしください。

ペパーミントは、古くから薬用や食用に用いられてきました。ブレンドもしやすく、その清涼感は他のミントとはまた違い、とても使いやすいハーブです。

そんなペパーミントを美味しく飲んでいただくために、ぜひ抽出時間を長めにとっていただければと思います。

ハーブティーによっては、熱湯を注いでから2〜3分で美味しくいただけるものもありますが、ペパーミントに関しては5分より多めに蒸らしていただけると独特の香りが、まろやかさに変わり飲みやすくなると思います。冷やしても美味しくいただけるので、これからの季節にオススメのハーブです。

美味しいペパーミントのティータイムを

ハーブティーを美味しく楽しんで頂けたら嬉しいです。

Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です