甘い香りのメドウスイート

ハーブの中には、とても香り高いものがたくさんあります。その中でもメドウスイートの香りは不思議で特別です。甘い香りの中に広がる桜餅をぜひ感じてみてください。

香り高いメドウスイート

このハーブは、香りが良いことからエリザベス1世が寝室に敷き詰めたと言われるほど、素敵な香りのハーブです。バラ科の西洋ナツユキソウの花と葉は、程よい甘さと香りからとても飲みやすく、特に花を用いたハーブティーはシングルのハーブとしてもとてもオススメです。また、このメドウスイートを家の前に散らしておくと、平和が保たれると信じられています。

メドウスイートの甘い香りとその効能

メドウスイートは、解熱鎮痛剤のアスピリンの素となったサリチル酸が初めて分離された植物です。昔から、頭が痛い時や、風のひき始めに飲まれた歴史があります。

メドウスイートの香りが感じられるよう、暖かくして飲むと、リラックスすることが出来ますよ。香りづけにも使うことができるので、ぜひ色々な使い方を試してみてください。きっとたくさんの発見があると思います。

ハイビスカスやローズヒップ、バラなどとと組み合わせも美味しいハーブティーを楽しめると思います。

メドウスイートが貴方を癒してくれますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です