健康と価値のある時間の使い方

健康と価値のある時間の使い方

時間は有限だとわかっているのに、その時間を有意義に使う事って難しいですよね。特に日本では、お金を追い求めるが故に自分の時間を失い、体調を崩すといった状態に陥る人が少なくありません。そんなとき、自分にとって価値のある時間がどんなものか考える事が大切です。

価値のある時間とは

さて、自分にとって価値のある時間とはどのようなものでしょうか?仕事をしているとき?家族といる時?きっといろいろな意見があるとは思います。簡単にこの質問の本質を知ろうと思うと『今日が人生最後の日だとして、その時にやりたい事』を考えるのが一番です。きっとその答えを考えて、その事柄を成し得ようと動く事が、一番いまの自分にとって価値のある時間の使い方です。

価値のある時間の作り方

自分にとって価値のある時間がどんなものかわかったら、その価値のある時間を作り出す努力が必要です。もしかしたら、今の状態のままでもそんな時間を作り出す事ができるかもしれませんが、ほとんどの場合お金を得ることに必死になりすぎて、そんな事も考えられない状態に陥っている事が多いです。そうなると、その状態から抜け出すには相当なエネルギーを要します。この状態が続くと、お金が欲しいのか、時間が欲しいのかどちらかわからなくなってきてしまうので、最初に思った価値のある時間を送るため必要な事を自分の頭で考えなくてはいけません。その目標を叶える計画を作ると、価値のある時間を過ごす糸口が見えてきますよ。

健康と価値のある時間

価値のある時間を過ごすためには、健康にも配慮が必要です。少しのことで変わるなら、価値のある時間を得るために、自分の健康にも気を使ってみてはいかがでしょう。

価値のある時間とハーブティー

自分を健康に保つためにハーブティーはとてもいい存在です。少し体調が悪いと思ったらセルフケアをして、不安から解放されるのもいいと思います。特に、生活習慣が崩れているときは、マルベリーやフェンネル、ルイボスを加えたハーブティーを選んでみるといいと思います。

価値のある時間を使う事ができますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です