ティータイムが運ぶ優しい心の作り方

ティータイムが運ぶ優しい心の作り方

気持ちが張り詰めてどんなことにも苛立ってしまうことってありませんか?本当は、イライラなんかしたくないのに人の行動や言葉、自分自身にすら怒りがこみ上げてしまう。そんなイライラは、思い通りに事が運ばなかったり、ホルモンバランスが崩れる事で起こりやすくなります。そんな固まった心を柔らかくする方法があったら、気持ちが楽になりますよね。

優しい心の作り方

イライラすると、自分自身の気持ちや想いが凝り固まってしまいます。小さな物音や、人の行動の1つ1つで感情を揺さぶられ、気持ちが安定しなくなっている状態は、とてもつらいですよね。そこにホルモンバランスの乱れなども加わると、自分自身を制御できず、さらにイライラしてしまうといった状態に陥ります。そんなとき、優しい心を作るためには、一度負の感情を消す事が重要です。過去や未来の不安は一旦忘れ、今と未来の自分を優しく包み込むことで心は安定してくると思います。苛立ちや怒りは何も生み出さないので、自分を守るためにも穏やかな時間を心がけてみてください。

優しいこころの保ち方

そんな時、心を安定させるためには香りの力を借りるのがおすすめです。張り詰めた気持ちや、余裕のなさは神経を敏感にして、焦りを生みます。その焦りが、イライラの原因になるので、好きな香りとゆっくりとした時間をとることで、気持ちはとてもリラックスしますよ。そんなリラックスが、自律神経の乱れも整え、柔らかい心を作る手助けをしてくれると思います。もし、イライラしてしまうそうな時は、自分の好きな香りを見つけるようにしてみてください。

優しい心を作るハーブティー

そんな優しいこころを作り出してくれるのは、甘い香りのジャスミンに、ベルベーヌ、さらにパッションフラワーを加えた、甘く爽やかなハーブティーです。いつも何かに追われてしまっている人や、心が晴れないと感じている人は、ハーブで柔らかい心を作ってみてください。きっと、辛さから逃れるきっかけをくれると思いますよ。

落ち着いて安定した毎日が続きますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です