レモンの香りが爽やかなベルベーヌ

レモンのような香りが爽やかなベルベーヌのハーブティー

レモンのような香りがするハーブは、レモングラス、レモンバーム、レモンマートルなどたくさんの種類がありますが、中でもベルベーヌの上品な香りは高貴なティータイムを楽しむのに向いています。では、そんなベルベーヌ(レモンバーベナ)とはどのようなはーぶなのでしょうか。

ベルベーヌ(レモンバーベナ)とは

ベルベーヌは英語名をレモンバーベナといいます。名前からわかるように、ハーブティーにするとレモンのような芳香が広がります。原産国は南米で、クマツヅラ科の落葉低木に分類されます。香りと飲みやすさから世界各国で親しまれるハーブです。

ヨーロッパに伝えられたこのハーブは、芳香を生かして、フィンガーボールや、石鹸などに使われてきました。ハーブとしても、食欲不振や気持ちを落ち着けたい時に重宝されとても特別なハーブとして知られています。飲用以外にも料理やデザートのなどの香り付に使われるなどとても使い勝手の良いハーブになっています。

イブニングに楽しむベルベーヌ

ベルベーヌはその特別な香りと優雅な味わいから、夕食後のリラックスタイムに好まれています。とても味も香りも豊かなのでシングルハーブとしてお楽しみいただけます。一度飲んでいただくと、虜になってしまいそうなベルベーヌのハーブティー。夜の時間がとても楽しく穏やかになると思いますよ。

ベルベーヌのブレンドハーブ

シングルでも美味しいベルベーヌですが、ペパーミントやカモミールなどとブレンドすると味に深みがでて、より重厚な味わいなハーブティーを楽しむ事ができます。爽やかさと深みのあるティーブレンドは食事の時間や、ティータイムにもってこいですのでぜひ試してみてください。

ベルベーヌが素敵なティータイムを運びますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

レモンの香りが爽やかなベルベーヌ” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。