優しい気持ちに従う日

優しい気持ちを失う理由と優しい気持ちになれる人

優しくありたいのに、イライラしてしまう自分が許せない時ってありませんか?人は焦ったり、余裕がなくなってくると、攻撃的な面が現れやすくなります。普段穏やかな人にとってそんな自分を見るのはなんだか、自分が小さくなってしまったようで、自分にも嫌気がさしてしまうのではないでしょうか。もし、そんな余裕がなくなってしまった日は、自分の奥にある優しさに少し問いかけてはいかがでしょう。

心に余裕がなくなると攻撃的になる理由

人は、時間に追われたり、余裕がなくなってくるとどんどん焦ってしまいます。焦るとより気持ちに余裕がなくなり、攻撃的な自分が前に現れます。それは、余裕がなくなることによって、なんとか自分自身を守ろうとする防衛反応です。しかし、この防衛反応は社会的な現代では、自分を苦しめる原因になってしまいます。特に普段優しい人が、この状態になると自分に嫌悪感を抱きやすいので、心に余裕がなくなった時ほど優しい気持ちを取り戻す努力が必要です。

優しい気持ちに従う日

人は誰しも優しい気持ちをもっています。しかし、いざ優しさを人に向けようと思った時に、その優しさを行使できないブレーキのようなものが存在します。そんなブレーキのせいで、優しくできない事が多くなってしまいます。もし優しい気持ちが眠ってしまっていたら、優しさに従う日を作ってみてください。人に優しくする事で、何かの変化が生まれるはずです。

周りに優しくあれるように

特に自分の近くの人には優しさを見せるのは難しい事があります。それは、甘えやプライドが邪魔をする為ですが、もし優しくしたいのにできないと思っている人がいたら、ぜひ優しさを周りに届けてあげてください、きっとあなたも周りの人も幸せを感じると思います。

優しくなる為には、時間に余裕を持っている必要があります。もし、そんな時間をとれなくなってしまっていたら、思いきって休んでみてください。時間が生まれるだけで、優しさに従える日が増えるはずです。優しくなれない理由を見つけてしまわないように、優しい気持ちに従う事ができる余裕を持てたらと思います。

優しい時間とハーブティー

ハーブティーには多くの種類があります。その中から、その日にあった物や飲みたい物を選ぶ事ができるのはハーブティーの良いところです。もし、優しい気持ちを持ちたいと思ったら、ハーブティーを淹れて気持ちの落ち着くゆったりした時間をとってみてはいかがでしょう。ハーブティーを作るのはそんなに難しくありません。まずは、気楽にハーブにお湯を入れ、ハーブを楽しんでみてください。カモミールやレモンバーベナ、ペパーミントはそれだけで、美味しいハーブティーとして楽しむ事ができます。

ハーブの良い香りが落ち着いた時間を届けてくれますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です