Herbal Tea

美味しいカモミールティーの飲み方

カモミールティーを飲んだことがありますか?カモミールには様々な種類がありますが、ハーブティーとしてよく使われるのは、ジャーマンカモミールです。そんなカモミールをより楽しむためにはコツがあります。

人によって違うカモミールの香り

カモミールはリンゴやパイナップルを思わせるようなフルーティーな香りと、深みのある甘い香りが相まってとてもリラックスできるハーブです。そのため、カモミールを寝る前に飲むと素敵な気分で眠りにつくことができます。でも、人によってはこの香りを受け付けなかったり、飲みにくいと思う方がいます。

そんな飲みにくいと思っている方も、カモミールをおいしく飲んでもらえる方法がいくつかあります。

美味しいカモミールの飲み方

カモミールはとても香りがいいので、他のハーブとのブレンドに向いています。でも、カモミールが苦手な方は、そのブレンドによっては、より香りが増して苦手になってしまうかもしれません。

そんな時にオススメのブレンド

カモミールとブレンドする時にオススメしたいのはペパーミントです。ペパーミントを加えると、カモミールの強い香りが緩和され、後味がスッキリしてとても飲みやすくなります。甘みも増すのでとても美味しいです。さらに甘みを出したいのであれば、4分以上は蒸らすようにしてみてください。

他に、シナモンやフェンネルを加えてもより深い味わいが楽しめますよ。

それでも、飲みにくいと感じるのであれば、ぜひホットミルクでハーブを入れてみてください。カモミールが甘さと香りを引き出してくれ、特別なハーブラテを作ることができます。

ぜひ、カモミールの魅力を堪能してみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です