precious time

誰かの為の優しい言葉

人の言葉に救われた経験はありませんか?言葉と言うのは、良くも悪くもとても強い力を持っています。特に、人の気持ちを理解してくれる優しい人が放った言葉は、私たちを優しく包んでくれるように心地よく、安心します。そんな優しい言葉をそれぞれがかけられたら、きっと世の中はもっと晴れやかになると思います。

相手の為の言葉

相手に言葉を放つ時、どのような事を考えて言葉を選んでいますか?もし、自分の気持ちだけをぶつけるつもりで、言葉を発していたら、その言葉は一方的な強い言葉になってしまいます。時には、この一方的な言葉も大切ですが、相手が弱っている時に強いだけの言葉を選んでしまったら、相手を傷つけてしまう事があります。人は、同じ言葉でも、体調や気持ちによって言葉の受け取り方が変わります。そんな相手の状態をみて、その人の為に出た言葉は相手に安心感を与えてくれるはずです。

優しさをくれる人にかける言葉

あなたに優しい言葉をかけてくれる人に、あなたは優しさを届けられていますか?優しい言葉をくれる人は、人一倍相手のことを考えて、相手の気持ちになってくれる繊細な人です。もし、あなたが優しさだけをもらっていると思っていたら、その人に優しい言葉を返してみてください。優しくされた気持ちは、すぐに返さないと返したいと思った時に返せなくなってしまいますよ。

ありがとう以上を伝える日

ありがとうという言葉はとてもいい言葉です。たくさんの気持ちを込められて、人を幸せにしてくれます。でも、たまにはありがとう以上の言葉を伝えてみてはいかがでしょう。少し言葉を足して気持ちを伝えるだけで、今まで以上に気持ちが伝わる事がありますよ。そんな言葉をかける日を作ってみるのもおすすめです。それだけでは伝えにくい時は、何かをしながら気持ちを伝えると、少し伝わりやすくなります。その人の為に花を買ったり、お茶を入れながら言葉を伝えると、優しい言葉がかけやすくなるはずです。きっとかっこいい言葉でなくても、気持ちは伝わるので、思いを伝えてみてください。少し緊張してしまう時は、カモミールやラベンダーのハーブがおすすめですよ。

優しい言葉が伝わりますように

誰かの為の優しい言葉” への2件のフィードバック

  1. 本当に言葉の重要性を強く強く感じていた日々でした。
    相手の気持ちになるって、なかなか出来ないものですよね。
    ありがとう以上の言葉や気持ちって、本当に年齢と共に大切になって来ます。
    最近身内を亡くした友人に、大好きなお花をプレゼントして、我が家に招いてハーブテイを頂きました。
    優しい人に慣れるように1日1日を大切にして生きます。

    1. トミーさん
      いつもコメントありがとうございます。
      特に自分の事で気持ちがいっぱいだと、相手の立場になるのって難しいですよね。
      穏やかな気持ちで過ごせる日が続くといいなと思います。
      ハーブティーを飲んでくださってありがとうございます。
      周りに優しさがあふれますように。
      Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です