precious time

行った事のない場所に積極的に行くべき理由

初めての場所に行く時って何だかとてもワクワクしたり、楽しい気持ちになったりしませんか?特に、旅行や遊びの中で行った場所は私たちに多くのことを教えてくれます。

行った事のない場所が教えてくれる事

今までに行った事のない場所には自分にとって知らない事がたくさんあります。そんな興味あふれる場所に行く事は、私たちに刺激を与えてくれます。特にきれいな景色や雄大な自然がある場所は、近くばかりをみている普段の生活とは全く違う環境に自分を連れて行ってくれます。そんな時に生まれる感情は、普段生まれてくるものとは違い、自律神経を整えるのに良い刺激を与えてくれます。色や景色も、気持ちを整えるのに貢献してくれますが、遠くをみる事がより気持ちを安定させ、環境の変化が刺激を与えてくれます。

初めての場所の見つけ方

海外や違う地域に行けば、おそらく初めての場所を見つけるのは簡単です。しかし、この制限された社会の中では、なかなか海外や遠くの地域に行くというのは現実的ではありません。そんな時、きっと今までに見落としていた、近くにある自然を散策してみると思いがけない初めてがたくさんあると思います。近くの川や、滝、小さな森の中にだって初めてはたくさんあります。時間を変えて同じ場所に行くだけでも、たくさんの発見があるので、近くを散策するという時間をもってみると、気持ちが落ち着いて楽しい時間を過ごす事ができると思います。

初めてを感じるハーブティー

初めての場所に行く時は、興奮と安定のどちらも大切になってきます、そんな時は、ペパーミントのハーブティーを飲んでみるのがおすすめです。特に、長い時間をかけて抽出してアイスのミントティーは、そんな場所で飲むのにはぴったりです。疲れている時、気持ちを安定させたい時、そんな時はミントの香りを楽しみながらハーブティーを飲んでみてください。きっと初めての場所がより良い場所になると思います。

たくさんの初めてを見つけられますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です