precious time

綺麗なものを見る効果

旅行先や、ふと出かけた場所で、目を奪われるほど綺麗なものに出会うことってありますよね。人それぞれ、綺麗と思うものは違うかもしれませんが、綺麗なものを見ると心が落ち着いたり、意欲が湧いたりする経験があると思います。

美しいと感じる効果

山、川などの自然、建物、芸術など心を動かす場所は、世界中の色々なところにあります。出かけた場所では、街並みや、ポスター、カラフルな案内板ですら綺麗に見えます。いつもと違う場所は、脳が刺激され、「すごい」「楽しい」と思う感情が生まれやすくなります。もし、目や耳、感覚で捉えた情報が心地よく、さらにいつもと違えば、私たちの感情は高まり、美しいと感じるのではないでしょうか。

そんな感情の高まりは、頭を刺激するので、リラックスであったりアンチエイジングといった効果を発揮します。人は、規則的に並んだものや、対象なものも綺麗と感じやすいです。それは、驚きや快感といった感情にも由来しています。綺麗なものを見つけるためには、驚きのある空間に出向いてみてください。

近くの綺麗ほど見つけにくい

本当は、自分の近くにも美しいものはあるはずですが、なかなか近くのものほど気づきません。そんなときは、旅行に出かけてください。そして、旅行先で綺麗なものに出会って、帰ってくると、周りの大切なものに気づくことがあります。いつも見慣れていたものが、驚くほど素敵に感じる瞬間があると思いますよ。

綺麗なハーブティー

ハーブティーも色が鮮やかだったり、驚きがあるととても綺麗に見えます。そんな綺麗なハーブティーを飲むと、自分の感情が高まり自分自身も綺麗になれます。若くあるためには、驚きと発見のある生活をしてみるのもいいと思います。バラや、ハイビスカス、マローブルーなどのハーブは驚きを届けるのにぴったりのハーブです。

驚きで綺麗な時間を過ごしてみてください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です