Herbal Tea

共感が作る幸せな時間

なんだか人との距離ができてしまったり、話をしていていて違和感があることってありませんか?本当はとても仲がよかったのに、久々に会ったら上手く話せなかったり、急に楽しくなくなってしまうことだってあるかもしれません。

共感が作る時間

いつも一緒に過ごしていたり、同じことを経験していると、それだけで話題はつきません。話は弾み、一緒に経験したことを話すだけで、気持ちが通じているように感じると思います。でも、少しずつ居場所や生活が変わってくると、一緒に居る時間は減り、共感できることも減ってきてしまいます。同じ趣味や、経験がないと、話題というのはすごく作りづらく、会話にも違和感が生まれてきます。そんな時、ふと話した話に共感することができたら、その空間は楽しくなると思いますよ。

お互いが、気持ちをわかりあえたら、その空間はとても幸せな時間になります。

共感の作り方

人はみんな自分の意見があるので、全てに共感するのは難しいかもしれません。でも、相手の立場に立って話を聞くだけで、すごく人の話に共感できると思います。すごく当たり前のことですが、きっと、相手が経験したことがあることは、自分もどこかで経験したことがあることです。そんな時は、その時のことを考えて、相手の話や、話題に大きく反応してみてください。そうすると、楽しい時間が増えますよ。

離れた距離にいても、人のことを考えられたら、きっと次に会った時とても幸せな時間が過ごせると思います。

一緒に過ごす時間

人と過ごす時は、ぜひゆったりとした空間と気持ちを持ってください。その人のためにハーブティーを入れるのもおすすめです。きっとハーブが空間に安らぎをプラスしてくれます。寒い時期は、ハーブラテなども特別なハーブティーもオススメです。

共感が幸せな時間を運んでくれますように

共感が作る幸せな時間” への4件のフィードバック

  1. 人間関係の難しさを感じると同時に、人との関わりが大切なのを感じながら、友人と対話を重ねて重ねて、毎日毎日を大切き生きています! そんなひと時をハーブティは私の心を癒してくれる大切な存在になりました‼️

    1. トミーさん。人間関係って難しいですよね。
      自分の居場所と思える所がいくつかあると、
      何かにつまずいた時、
      その場所に帰ることで自分を立て直すきっかけになったりします。
      ハーブがトミーさんの癒しの手助けになれてとても嬉しいです。
      明日もトミーさんにとっていい日になりますように。

      1. ありがとう
        とても素敵な言葉を頂き、勇気…元気が出ました!
        少しでも私なりに、人に勇気や希望を与えられる人間になれるように心豊かに、ハーブティを飲んで生きて行きます!

        1. とみさん
          きっと、とみさんのことが好きな人が周りにたくさんいると思います。その人たちは、とみさんと会うことで勇気や希望をもらっています。そんな勇気と希望の連鎖が生まれるといいですよね。ハーブがそんな勇気と希望の架け橋になることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です