HealthHerbal Tea

リフレッシュすることで始まる新しい毎日

失敗や人間関係で明日は仕事に行きたくないと考えてしまう事ってありませんか?その気持ちが蓄積すると、どんどん毎日は辛く大変なものになってしまいます。そうなってしまう前に、その状態から早く逃げ出せる方法を知っておくととても役に立ちます。

毎日が辛いものになってしまう理由

人は前に進んでいる時には、ストレスを溜め込んだり、過去を振り返って辛い気持ちになることは少ないです。しかし、前に進む方法がわからなくなってしまうと、後ろ向きな気持ちが増えていきます。特に、その日にあった出来事や過去に起こったことをマイナスに考えて、その思いに囚われることで、どんどん辛い気持ちを増幅していってしまいます。その気持ちは、心の中に残り、自分だけが辛い状況にあると思い込んでいってしまいます。確かに毎日いい事ばかりが起こるわけではありませんが、そんな気持ちに支配されてしまうと毎日はとても勿体のない日々になってしまいます。

リフレッシュの大切さ

リフレッシュとは、気分を一新して新しい気持ちでスタートする事です。本当は、毎日リフレッシュする事ができたら、過去の失敗や辛い気持ちに支配されず、楽しい時間を過ごす事ができます。なるべく後ろを振り返らずに、辛かったことや心に響いてしまった気持ちは、その日のうちにリフレッシュしてしまいましょう。

もし、自分の力でリフレッシュするのが難しかったら、何も考えない訓練をしてみるのもおすすめです。深呼吸をして呼吸だけに神経を集中し、息を取り入れる場所に神経を集中するだけで、考えないきっかけを作る事ができると思います。もし、それでも考えてしまう時は、また初めからその呼吸をやり直してみてください。

忘れていく事で、辛い出来事も忘れる事ができるようになりますよ。辛さに囚われている時は、その世界が自分の全てですが、世界は広く楽しい事に溢れています。

リフレッシュミントティー

時には、フレッシュのミントティーを飲んでみるのも気持ちをリフレッシュするのにとてもおすすめです。特に暑い季節には、レモングラスとレモンバーベナ、ペパーミントをお湯で抽出し、少し熱くなくなったら冷蔵庫で冷やし、その中にフレッシュのスペアミントを加えて冷やしておくだけで、とても美味しいフレッシュミントティーを作る事ができます。

リフレッシュして毎日が楽しくなりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です