「やりたい事は今やる」自分の未来を加速する方法

1年も早いものでもうすぐ12月ですね。やりたい事があっても、来年からでいいやと諦めてしまってはいませんか?そんな後回しにする事が続くと、自分の可能性を制限してしまっているかもしれません。もしやりたいと思う事があったら、来年になる前に少しでも一歩を踏み出してみませんか。

やりたい事と未来

では、今の自分にとってやりたい事とはどのようなものですか?資格を取る事?スポーツ?旅行?やりたい事を考えるといくつかの候補が出てくると思います。その候補の中のどれかをやろうと思って、考えているうちにやらない理由が出てきて断念してしまう事も多いのではないでしょうか。

でも、そのやらない理由は自分にとって不可能な事ではありません。もし、やりたい事があったら、まず簡単に始められる一歩目を踏み出してみてください。きっとその一歩が、自分の未来を切り開く鍵になると思いますよ。

自分の未来を加速する方法

人は、将来の設計が立てられないと不安になってしまいます。何もしていないときは特に不安で、物事を後回しにすればするほど不安が増えていき、最後には自分の心を壊してしまいます。まず、自分の未来を守るためには、後回しにする事をやめて、自分の前にある事をやり遂げてみてください。

やりたい事や、やらなくてはいけない事を早く済ませると、自分に余裕が出て、どんどん前に進みやすくなりますよ。さらに進んでいるうちに、次の目標ができて未来を予測しやすくなってさえきます。そんな未来を描けるようになると、不安が少なくなって自分に自信が持てるようになります。

そうなると、自分の未来がどんどん加速して、いい未来をつかむ事ができます。まず、目の前にあるやりたい事や、やらなくてはいけない事を今年のうちに片付けてみてはいかがでしょう。

余裕ある自分を作るハーブティー

意欲を持つためには、自分の精神状態はとても重要です。もし、やる気が起きない状態が続きていたらローズマリーにセントジョーンズワートを加えたブレンドを試していてはいかがでしょう。スパイシーな味わいの中に、すっきりとした香りとほろ苦さが加わるハーブティーは、やる気を出したい時にぴったりですよ。できる限り楽くおしゃれな空間でハーブを楽しみ、楽しい未来を想像してみてください。

ハーブが素晴らしい未来を描くきっかけをくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です