アーリーモーニングハーブティー

アーリーモーニングハーブティーから始まる時間

誰にでも目覚めが悪い朝ってありますよね。そんな時、目覚めのハーブティーはいかがでしょうか?朝日が差し込み、目覚めた時に飲む一杯をアーリーモーニングティーと言います。そんなアーリーモーニングティーとは一体どのような習慣でしょうか。

アーリーモーニングティー(Eary Morning Tea)とは

イギリスでは、1日に何回も紅茶を飲む習慣があります。そんな中でも、朝一番の早朝に飲む紅茶のことを指します。このアーリーモーニングティーが広まった当初は、階級制度が深く残っていたことから、ベッドまで紅茶を運ばせてベッドの中でティータイムをとっていた、現在では、その姿も形を変え、朝食前に紅茶を楽しむ習慣がのこっています。

アーリーモーニングハーブティーから始まる時間

朝の紅茶の時間もとても優雅で素敵ですが、そんな時間をハーブティーから始めるのもおすすめです。特に朝は体の水分が不足していたり、自律神経がうまく機能しないことから、体が重くなりがちです。そんな時にハーブティーの習慣は眠った体を呼び起こすのに役立ってくれるはずです。

素敵な朝にオススメしたいハーブティー

ローズマリー

キリッとしたスパイシーな香りの中に、甘みと旨味のあるローズマリーティーは朝の目覚めの一杯には最適です。頭をシャキッとさせたい時におすすめのハーブティーです。

ペパーミント

ペパーミントは元気のでない朝におすすめのハーブティーです。爽やかな甘みと、メントールの爽快感が癖になるとても飲みやすいハーブティーです。暑い時期は、冷蔵庫で冷やしておいて朝に飲むのも美味しいですよ。

エルダーフラワー

少し冷えてきた時にはエルダーフラワーにジンジャーを加えたブレンドもおすすめです。ハチミツを入れて飲めば香りも味も甘く、充実した朝を迎えられるはずです。

朝のハーブティーは、いい1日を迎える手助けになってくれますよ。ぜひ、良いアーリーモーニングハーブティーをお試しください。

Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です