辛い事ばかりは続かない

辛い事ばかりは続かない-優しい心を忘れない気持ちが自分を助けてくれる理由

一生懸命頑張っているはずなのに、嫌な事ばかりが続いたり、辛い出来事が重なって世界を恨みたくなることってありませんか?特に自分が悪いことをしていないと感じているのに、嫌なことばかりが起こると、どうしていいかわからなくなってしまいますよね。そんな時、世界を恨むのは簡単ですが、きっと恨んでばかりでは、その苦しみはどんどん強くなってしまいます。

自分を守るために必要なこと

辛い気持ちに縛られると、あなたの世界は苦しみで溢れてしまいます。過去にあった出来事や、現在進行形で起こる事。自分に非がないのにおかしい。そう思って、負の感情に囚われると心は日々疲弊していってしまいます。そして、心に余裕がなくなると、人にも優しくできなくなり、そんな自分にも嫌気がさしていってしまいます。そんな時、自分を守ってくれるのは、自分が本来もっている優しい気持ちです。

辛いことばかりは続かない

多くの場合、辛い事が起こる中でも、その環境から抜け出す機会は存在します。しかし、自分が負の感情にとらられていると、そのチャンスを逃してしまう事が多くなります。そのため、どんどん辛い事が重なって起こるように感じてしまい、辛い毎日から逃れられないと強く思うようになってしまいます。しかし、世界は辛いこと以上に良いことにも溢れています。そんな、良いことに目を向けらるようになることで、辛いことばかりが続く世界から抜け出せるようになります。

自分を守る優しい心

辛い事が起こると、自分に余裕がなくなるので、人に優しくする事が難しくなります。自分にも厳しい世界なのだから、人にも辛く当たっても良いと思ってしまうかもしれません。しかし、自分が優しさを忘れて、人に強く当たったり、悪いことを言ってしまったら、その行動は自分に返ってきます。感情を抑えられなくなる気持ちもわかりますが、一度心を落ち着かせて、優しい気持ちをとりもどしてみてください。きっと周りの為に向けた優しさはいつか自分の未来を明るく照らしてくれるはずです。相手の気持ちを考えた優しい心は、きっとあなたを守ってくれますよ。

優しい気持ちとティータイム

昔からティータイムは人の生活に取り入れられてきました。体を休める時、気持ちを休める時、人と話をする時、飲み物を飲みながらゆったりと時間をとることで、自分のペースを取り戻す事ができます。もし、心が安定していないと感じたら、ティータイムを取り入れてみてください。カモミールやレモンバーベナなどのハーブティーもこの優しい気持ちを取り戻す時間にはおすすめです。

優しい心が自分の未来を守ってくれますように

ハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です