Herbal Tea

ローズマリーで取り戻す時間

「若返りのハーブ」ローズマリー。その花はヨーロッパでは神秘的な力を持つと言われているそうです。そんなローズマリーの花は、語源の由来とも言われるように海の雫に似たとても可愛らしい、青い花です。

ローズマリー

ローズマリーについては、少し触れたことがありますが、シソ科の低木で葉を香辛料やハーブティーとして使います。和名をマンネンロウといい、「永遠の少年」が由来になっているそうです。ヨーロッパでは古くから「若さを取り戻すハーブ」や「記憶力を上げるハーブ」として使用されてきました。ハーブとしても育てやすく、香りも高いのでとても魅力的なハーブの一つです。ローズマリーは甘い蜜を持つ花を咲かせるので、地中海地方ではハーブティーのような香りの蜂蜜がローズマリーから作られるそうです。

ローズマリーのハーブティー

ローズマリーのハーブティーは、味、香り共に豊かで、シングルハーブとしてもとても人気です。スパイシーな香りの後に甘みと旨みが広がるので、他のハーブとブレンドしてもベースの味を保ってくれる、とてもオススメのハーブです。ネトルやルイボス、ローズなどとブレンドしても美味しく飲んでいただけると思いますよ。

「若返りのハーブ」ローズマリーが時間を取り戻してくれるかもしれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です