花の女王「ローズ」がもたらす自信

花の女王『バラ』がもたらす自信と芳醇な薔薇のハーブティー|薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

幸せになる香りを放つ花、バラ。その美しい形と色は多くの人を魅了してきました。そんな薔薇の花の香りは人を惹きつけるだけでなく、無くしてしまった自信を取り戻す手助けをしてくれるかもしれません。

その香りは自信の象徴

今、元気が無くて自信を失いがちな方、バラはそんな気持ちから自信を取り戻すきっかけになってくれるはずです。バラの香りは自分の気持ちを高揚させ、神経を安定させる効果を持っています。そんな香りを嗅ぐと気持ちを前向きにしてくれることでしょう。マリーアントワネットやクレオパトラも愛したその花は、美を追求するのにももってこいのハーブです。恋や美に自信がなくなってしまって、不安になってしまった時は薔薇の香りを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

芳醇な香りのローズティー

 

バラにも種類がたくさんありますが、ハーブティーに用いられるのは、原種に近いオールドローズ。芳醇で豪華な香りに魅了されること間違いなしです。ローズティーにもいくつか種類はありますが、どれも飲みやすく、ハイビスカスや他のハーブとの相性もよくとても芳醇な香りが広がります。そんなローズ香るハーブティーを是非堪能してみてください。

ローズティーの美味しい入れ方

ローズティーは花を用いるため、比較的早くに香りが溶け出します。ティーカップに対して、ティースプーン1〜2杯の花びらを目安にお湯を注いでください。お好みでお湯の量を調節してくださいね。お湯の温度は90度前後、3分ほど蒸らせば香りが広がるはずです。香りを楽しみながら飲んでください。

ローズのハーブティーが自信を取り戻す手助けをしてくれますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です