穏やかな午後の楽しみ方

穏やかな午後の楽しみ方とアフタヌーンハーブティー

いつの間にか時間に追われていることってありませんか?時間に追われると気持ちが焦り、心に余裕がなくなってしまいます。そんな余裕がない時の自分は、あなたが好きな自分でしょうか。余裕がなく心が疲弊していたら、こころを休める時間を作る事が重要です。

穏やかな午後のために

時間に余裕を持って、ゆったりとした自分の時間を持つことは大切です。しかし、時間に追われてくるとそんな時間を持つ余裕すらなくなってきますよね。そんな時は、一度気持ちをリセットして、どうして余裕がなくなっているのか考えてみてください。きっと余裕がなくなっている原因があるはずです。その原因を見直して、時間を作ってみると、意外とゆったりとした時間が生まれます。その時間が、きっと日々に余裕を与えてくれると思いますよ。もし、午後に休む時間をとることさえできない生活を送っていたら、休みが取れるような習慣をなんとか取り入れてみてください。その時間が心の余裕を運んできてくれるはずです。

穏やかな午後のアフタヌーンハーブティー

余裕が生まれたら、自分にとって一番好きなハーブティーでアフタヌーンティーを楽しんでみてください。そんなハーブの時間がより休みを効果的なものにしてくれるはずです。

ペパーミントや、ローズマリーを中心に青や赤に色づくハーブティーを使って可愛い時間を楽しんでみてください。きっと素晴らしい時間になると思いますよ。カモミールやジャスミン、ローズの香りもアフタヌーンティーを特別な癒しの時間にしてくれるはずです。好きなハーブの香りで緊張を解いてみてください。

今日も穏やかな午後が訪れますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です