precious time

新しいを楽しむ勇気

新しい事をするのって楽しいですか、それともドキドキして不安が増してしまいますか?人によって新しい事をする時に感じる気持ちには違いがあります。そんな違いはどうして生まれてくるのでしょうか。新しい事を楽しむ事はきっと人生をより長く、面白いものにしてくれると思います。

同じ事を繰り返すことの楽さ

人によっては、同じ事を繰り返す事がとても楽で、ずっと負担を抱えずに生きていきたいと思う人もいるはずです。特に仕事では、同じことを繰り返していいのであればストレスは溜まりにくく、負担もありません。そのような世界の中では、仕事自体にかかるストレスは慣れるごとに減ってきます。しかし、仕事が短調になって慣れてくると、一番重要になってくるのは人間関係です。この人間関係はなかなか曲者でほんの少しの対応で、世界が豹変してしまう事があります。

新しいを楽しむ勇気

そんな時、新しい事を楽しむ事ができると生活が大きく楽になる事があります。例えば新しい事をするのには、今までにした事がないという不安が襲ってきます。そんな不安は実は自分が作り出してしまっている事が多いのですが、不安を抱えている本人はその不安が辛く、新しい事を楽しむ余裕がなくなってしまいます。これでは、ただただ不安が増えてしまうだけで、辛さから解放される事はありません。そんな時に頭の中に思い出して欲しいのは、新しい事は面白いという認識です。そして、面白い事を始めるという頭で一歩を出してしまえば、どんなことも楽しくなります。それは、もし、本当に困った時に、その場所から離れ、違う場所にいく時にも役立ちます。

きっとそんな勇気が、全てを楽しいに変えてくれますよ。

新しいを楽しむハーブティー

ハーブも好きなものができると、同じものを使いがちになります。しかし、少し冒険していつもと違うハーブを使ってブレンド を作ると思いがけない発見があったりします。そんな発見を楽しむティータイムはきっと心を落ち着かせ楽しい時間を過ごす事ができると思います。新しい発見をするときっと新しいことへの恐怖も減ってどんどん新しいが楽しくなると思います。

新しいが早くすぎる時間をゆっくりにしてくれますように

新しいを楽しむ勇気” への2件のフィードバック

  1. 新しいと言う言葉の響きをしばらく忘れていた気がします…
    職場も長く居ますが、人はものすごい勢いで変わっています。
    人間関係の難しさは、いつも付き物です。
    そんな自分の生活に
    新しいことを取り入れる事の大切さを感じました。
    新しいことと言うだけで、なんだかリフレッシュ出来る気がします。
    明日からの仕事に活力を与えてくれました。
    なんでもいいから新しいことに
    挑戦していきますね。
    明日久しぶりに友人二人と会い、お茶するから、その話をします笑

    1. トミーさん

      いつもありがとうございます。
      新しい事、新しいものって本当はすごく刺激的で楽しいはずなのに
      その楽しみ方を忘れてしまいますよね。
      きっと、新しいものを探すだけで少しずつ世界は明るくなると思います。
      お話ありがとうございます。楽しいお茶の時間をお過ごしください。
      Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です