precious time

理由はないけど好きを大切にしたい理由

どうしてかわからないけどすごく好きな場所やものってありませんか?そんな理由がわからないけど好きなものを大切にすると、自分の未来が明るくなるかもしれません。

理由のない好きが大切なわけ

なぜ人は人を好きになったり、場所やものを好きになるのでしょうか。そこには確かに理由があるのかもしれません。しかし、いくら考えてもその理由がわからない事があります。実はそこに理由がない事が一番大切なのではないでしょうか。もし、自分の中で好きなものに理由があって詳細にその理由を説明できる時、きっとその理由がなくなってしまったら、その好きなものを嫌いになってしまうかもしれません。しかし、理由もなく好きなものはそんなことに関わらず、きっとあなたの好きで居続けてくれると思います。

理由のない好きな場所に向かうこと

その景色をみると、気持ちが変わって心が安らぐ、きっと誰もがそんな場所をもっているのではないでしょうか。もし、現実に嫌な事があったり、新しい何かを始めるとき、その場所に向かってみると何か自分の大切にしていた何かを思い出す事ができます。そして、その場所が今の自分を救い出してくれることだってあると思います。それは、きっとあなたにもわからない好きがそこにあるためです。その理由を知る必要はありませんが、好きにむかっていく事で、閉じていた扉が開く事がありますよ。

好きを取り入れる時間

食べ物や飲み物にもあなたの好きを取り入れることはとても大切です。毎日のティータイムに好きなものがある。それだけで、1日はとても意味のあるものになります。お気に入りのお菓子でも、ハーブでも、器でも、あなたの好きを詰め込んでみてください。きっと自分の思いに従うことで優しい毎日がやってきます。

理由もなく好きなものにたくさん出会えますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です