幸せと思う気持ちが与える変化

幸せと思う気持ちが与える変化

心から幸せな気持ちでいられる時はありますか?心から幸せな気持ちになれる時、きっとあなたは内面も外見もとても素敵に見えるはずです。ただ、なかなか幸せな気持ちを持続させるのって難しいですよね。では、幸せな気持ちは一体どこからくるのでしょうか。

幸せな気持ちとは

「幸せ」はよく使う言葉ですが、その意味を考えることって少ないですよね。

幸せとは「満たされた状態で不満がないこと」と表現されます。つまり、嫌なことや、不安がなく、気持ちが良い方向に維持できている状態を指す言葉といえます。

幸せな気持ちを維持するために必要なこと

本当は毎日幸せを感じていられたらすごく満たされて、楽しいはずですが、なかなか幸せを維持するのって難しいですよね。それは、人は幸せな状態にも慣れてしまい、同じことを繰り返すと幸せが当たり前になってしまう事が原因の一つに挙げられます。

まず、幸せが当たり前になってしまわないために、私たちは『目標と実現』という小さなゴールを持ち続ける事が重要です。さらに、多少のことは目に瞑る、楽観的な思考を持てるようにすることで、幸せを継続しやすくなります。

もし、幸せを感じにくくなっていたら、それはあなたが人と自分を比べたり、目標が大きくなり過ぎている可能性があります。そんな時は原点に戻って目先の小さな幸せを取り戻してみてください。

幸せと思う事が与える変化

幸せと思えることは、心や体にも大きな変化を与えます、幸せを感じることでホルモンバランスが整い、病気になりにくくなったり、免疫機能を維持することができるなど私たちの体に変化を与えます。

また、外見も幸せを感じることで笑顔が増え輝くようになります。これは考え方によってはうまく導けることですが、全ての人ができていることではありません。

幸せに思えることが増えて、多くの人が楽しく生きられるようになれたらいいなと思います。

これからも幸せに暮らせる世の中が続きますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です