precious time

季節を映すフローティングフラワー

フローティングフラワーという言葉を聞いた事がありますか?フローティングフラワーは名前の通り、水面に花を浮かべる装飾です。リゾートホテルのラウンジや、素敵なお店で見かけた事がある方も多いのではないでしょうか。そんなフローティングフラワーは、花瓶に花を生けるよりも簡単にお花を楽しむ事が出来るんです。

インド式のフローティングフラワー

インドでは、お客様を歓迎するとき、水を張った浅い鉢にお花を浮かべて玄関先に飾るそうです。選ぶ花は、色とりどりで、目にも心にも楽しいお花を何種類か選んで、綺麗な模様のように彩るそうです。幾何学的にも見える、その配色は、なんだかとても元気が出る色で、家に招かれて嬉しい気持ちになります。

フローティングフラワーの作り方

生け花や、お花を飾りたいけどどうしたら良いかわからない方にも、フローティングフラワーはおすすめです。花の部分だけを切り取り、おしゃれな浅めの鉢に浮かべるだけで、すごく素敵なインテリアを作る事ができます。もし、たくさんのお花があったら、水を張った鉢に花を規則的に並べて見ると、とても綺麗なフローティングフラワーを作る事ができますよ。何種類かのお花で、円を作るようにお花を配置すると、カラフルで元気の出るフローティングフラワーになると思います。

花の様子を見ながら、お花を交換すると、長い時間楽しんでいただけるのですごくおすすめです。気持ちが上がらないとき、そんなフローティングフラワーを見ると、気持ちも落ち着いて良い時間を過ごす事ができると思います。

フローティングフラワーとハーブティー

そんな綺麗なフローティングフラワーと一緒に楽しみたいのは、お花使った綺麗なハーブティー。特に、カレンデュラの花を一緒に浮かべて飲むハーブティーはすごく可愛くて、癒される事間違いなしです。カレンデュラは、他のハーブとの相性もいいので、シングルで飲みにくいと感じる方は、他のハーブをブレンドしてみてください。

フローティングフラワーが綺麗な日々を運んでくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です