Nature

幸せを運ぶバラ狩りとティータイム

新しい環境や仕事が始まって、なかなかその環境に慣れず気持ちが塞いでしまうことってありませんか?特に大きな休みの後は、そんな気持ちが強くなって毎日が憂鬱だと感じてしまうのではないでしょうか。そんな暗い気持ちになっている時に、バラ狩りに出かけてみてはいかがでしょう。

気持ち晴れるバラ狩り

いちご狩りやぶどう狩りは有名でも、なかなかバラを狩りに出かける機会って少ないですよね。でも、実はバラ狩りってとても素敵で、行くだけで心が豊かになれる素敵な時間なんです。バラ狩りは、名前の通り様々な色や形のバラを、身近で見ながらバラの花を摘んで、持ち帰る事が出来るとても素敵な体験です。

バラの花は、その色や形だけでなく香りも様々で、甘いバラの香りを嗅いでいるだけで幸せな気持ちになれます。

贅沢なバラの使い方

摘み取ったバラは、目で楽しむだけでなく家でお風呂に入れる事もできます。心が疲れている時も、そんなバラ風呂の色と香りが心をリフレッシュしてくれますよ。色とりどりの花を見ながらのバスタイムは、きっと自信を取り戻すきっかけをくれると思います。もし、たくさんの無農薬で育ったバラがあれば、バラジャムを作るのもおすすめです。バラの花は、きっと生活に鮮やかな時間を運んでくれますよ。

バラ狩りとハーブティー

バラ狩りの時間とハーブティーはとても相性のいい組み合わせです。摘み取ったバラを見ながらハーブティーを楽しむと、きっとより素敵な時間になると思いますよ。バラの香りを嗅ぎながら、甘い香りのハニーブッシュを飲むことで、リラックスしやすい時間を作り出す事ができます。香りのいいバラを浮かべてティータイムを過ごすのもおすすめです。

豪華なバラの色と香りがこの季節の憂鬱を解消してくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です