Herbal TeaNatureprecious time

花を飾るようになると気づく花束の魅力

素敵な花束を貰った時、私たちはとても幸せな気持ちになりますよね。ただ、花を飾る習慣がない人は、その花を家に持って帰ってどうしようと思った瞬間に、嬉しい気持ちが半減してしてしまうのではないでしょうか?もし、本当の花束の魅力を知りたい時は、日頃から花を飾る習慣を持つとその魅力を最大限知る事ができると思います。

花を飾る習慣

花を飾ると気分が明るくなったり、お部屋をおしゃれに見せてくれるなど生活を素敵に変えてくれます。

しかし、なかなか花を飾る習慣のない人にとって花を飾り始めるのは敷居が高いですよね。水を変えるのが面倒だったり、枯れていく花の事を考えて花を飾りたくないと思っている方も多いと思います。

しかし、実は花を飾ることってそんなに難しいことではないんです。

初めての人にお勧めの花と飾り方

花を飾ることに抵抗がある人は、手入れや飾った後切り花がどのようになっていくか分からないという疑問を持っている方が多いと思います。

そんな時は、一輪挿しや単体の花を飾る事から始めてみてはいかがでしょう。一輪ざしは、選ぶ花によってはほとんど手間もかかりませんし、費用も抑えられます。そして、何より一輪ざしを家に飾るだけでその空間が驚くほど変化するので、花が好きになります。

そんな時におすすめの花は、ガーベラやバラ、カスミソウです。これらの花は単体で華やかさを演出してくれますし、何より切り花としての寿命が長いです。きっとそんな花がある生活をしばらくしていると、花の魅力と、花を飾ることへの抵抗感が薄れてくると思います。

花を飾る習慣が気づかせてくれる花束の魅力

花を飾る習慣が身につくと、きっと色々な花への好奇心が生まれてきます。そんな時、花束をもらうとその豪華さや、花の色合いの素敵さに目を奪われると思います。その一つ一つの花をどう飾ろうとか、一緒に飾ったらどう映るかなどを考えてワクワクしてきます。そうなると、きっと花束の本当の魅力に気づいた証拠です。きっと今までの花束の価値とは別の価値が生まれると思いますよ。

花とハーブティー

花を飾った場所でハーブティー を飲む。そんな時間はとても素敵でリラックスする事ができます。甘い花の香りとハーブが日常を素敵に演出してくれるはずです。そんな花と合わせたいのは、ローズの花びらとハニーブッシュを合わせたハーブティーです。ハーブティーからも花の香りが漂い、特別なティータイムにしてくれると思いますよ。

花を飾り始める事で新しい発見がありますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です