precious time

ほんの少しの楽しさが変える暮らし

ほんの少し、そんな少しのことが自分の生活を大きく変化させる事があります。もし、自分の周りには嫌な事しかないと思っている人がいたら、たった一つ楽しい事を探してみてください。そんな一つの楽しさが嫌なことの連鎖からあなたを救ってくれるかもしれません。

思い込みの連鎖

辛い思いが頭の中を巡り、その思いから抜け出せない時、未来も過去も全てが悪い状況で不安な気持ちに支配されてしまっていませんか?何か自分に辛い事が起こって、不安の種が生まれると、その不安が引き金となり、どんどんマイナスの感情が生まれています。最初は少しだった不安がどんどん連鎖し、深く複雑な苦しみに変わってしまう。この連鎖の始まりは、最初のきっかけにあります。もし、この事に気づくことができたら、辛い感情から回復できるかもしれません。

実は、辛い状況にいる時、多くの辛さは自分が作り出した妄想の不安です。

ほんの少しの楽しさが変える暮らし

そんな辛さの連鎖から抜け出すには、ほんの少しの楽しみを持つ事が大切です。たった少しとはいえ、辛い状況の中で楽しみを見つけるのは難しいかもしれません。しかし、ほんの少しでも楽しいと思える事があったら、その楽しさを追求してみてください。楽しい事ばかりを追っているうちに、辛い気持ちが薄れてきたら、きっとそれは辛さから抜け出せている証拠です。現に、楽しさばかりを考えると周りにも楽しいことで溢れてくると思います。世の中には楽しい事が多い、そう思えば楽しい事は自ずと増え、生活もどんどん豊かになると思います。

楽しい気持ちは余裕さえ与えてくれると思います。

楽しい気持ちを持つティータイム

楽しい気持ちを持つためには、ティータイムを素敵に装飾するのもおすすめです。好きなティーカップにティーポット。そんなお気に入りを集めるだけで、ティータイムは素敵なものへと変化します。光のさす素敵な場所で、自分の好きな時間に、好きな香りのハーブティーを飲む。それだけですごく素敵な時間を過ごすことができると思いますよ。

ほんの少しが楽しく明るい生活を運びますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です