夏においしいアイスハーブティーの作り方

夏におししいアイスハーブティーの作り方

夏になるとどうしても熱い飲み物が飲みにくくなることってありますよね。そんな時、冷えたアイスハーブティーを作ろうと思ってもどのようにしたらいいか迷ってしまうことってありますよね。

アイスハーブティーのいいところ

水出しハーブティーは、夏の暑い季節にスッキリ飲みたい方にはぴったりです。そして。ハーブの中には水出しで飲むことで、そのハーブの良さを引き出すことができるものもあります。特にリーフ系のハーブは水で長時間抽出することで味わいが深くなったり、香りが強くでるものがあります。ミント系のハーブや、レモンマートルやレモングラス、ローズマリーなどは特に水でゆっくり抽出することで違った魅力を引き出すことができますよ。

おいしいアイスハーブティーの作り方

①ポットにハーブと熱湯を加え1〜2分ほど蒸らす。

②少しかき混ぜ、水でかさ増しをしてから、冷蔵庫に入れる。

③6時間ほどハーブを一緒に入れたまま抽出する。

水出しの場合は、通常より濃いめに出してください。よく冷えたグラスにハーブティーを加えれば出来上がり。

ぜひ、冷たいハーブティーも試してみてください。

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

夏においしいアイスハーブティーの作り方” への2件のフィードバック

  1. 美しい風景と美しい写真、美しい器と美しい色合いのお茶は美味でした。
    とても洗練された世界観をお持ちなんですね。非日常の時間を堪能しました。
    ありがとう。

    1. ハーブティーの空間を美しいと言って下さり
      ありがとうございます。
      とても幸せな気持ちになりました。
      こちらも、素敵な方にお会いできた事を
      嬉しく思います。
      特別なメッセージまで、ありがとうございました。
      また、お会い出来る事を楽しみにしています。
      Jasper Green 前田一輝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です