Herbal Tea

曇り空でも気をつけたい紫外線

夏が近ずいてくると、シミや肌のたるみ、髪質にも関係してくる紫外線や日焼けを避けたいと思う方は多いと思います。しかし油断しがちなのが曇りの日の紫外線。

曇りの日の紫外線

特に6月は、曇りの日が多いので紫外線対策を怠りがちです。でも紫外線の7〜9割ほどは曇りの日も透過しています。夏が始まる前にぜひ紫外線の対策を見直して見てください。男性の方も、頭皮への過度の紫外線は頭皮を傷める原因になります。日焼け止めも効果的ですが、食事や飲み物も気をつけるといいですよ。特にカラフルな野菜を摂るようにしてください。また、紫外線を避け過ぎて、日光に当たらないのもオススメはできません。骨を作ってくれるビタミンDの生成には日光が必要だからです。ぜひ1日のうちに日光に当たる時間もとってみてくださいね。

オススメのハーブティー

こんな紫外線の増える時期にオススメしたいのが、ハイビスカスやローズヒップです。ハーブティーにすると、可愛らしい赤色に染まります。味も酸味があり、夏には持ってこい。砂糖を入れるとデザート感覚でもいただけますよ。お好みに合わせて、抽出の時間をとって頂けば、色も味も欲しい味に変えられるはずです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です