precious time

ハーブで作る特別なパンとハーブティー

ふと焼きたてのパンの香りがして、幸せな気持ちになったことはありませんか?香りの高いパンは、匂いだけで私たちの気持ちを高揚させ、楽しい時間を運んでくれます。

ハーブで作る特別なパン

パンは、それだけで私たちに特別な香りを運んでくれますが、ハーブとパンの組み合わせはその香りにより一層可能性を与えてくれます。柔らかくモチモチとした食感に、バターとローズマリーが香るパンを口に運ぶと、朝から気持ちがシャキッとして楽しい朝を迎える事ができます。シナモンやタイム、フェンネルもいつもとは違うパンの時間を演出する手助けをしてくれると思いますよ。

ハーブの使い方は様々ですが、酸味のあるハーブや香りの高いハーブはパンとの相性は抜群です。ぜひ色々な方法でハーブパンの時間を楽しんでみてください。

お店で食べるハーブパン

自宅でもハーブパンは楽しめますが、やはりお店のパンは特別です。パリッとした食感、柔らかい口当たり、繊細な甘みなど挙げたらきりがありませんが、お店で食べるパンはそれぞれの特別が詰まっています。この中津川の街にもそんなハーブパンを作ってくれるパン屋さんがあります。ハーブの繊細な味と優しいパンがなんだか気持ちを優しくしてくれますよ。優しい甘さのほんのり青いパンは蜂蜜との相性がぴったりです。

ハーブパンとハーブティー

ハーブで作ったパンとハーブティーを一緒に楽しむと、より良いパンの時間を過ごす事ができます。特に、そのパンに使ったハーブをティーとして一緒に楽しんでみてはいかがでしょう?きっとひとくちひとくちが新鮮な口当たりになると思います。

そして、甘いパンや香りの高いパンには、すっきりとした味わいのハーブティーがおすすめです。ハイビスカスやローズマリーはきっとパンの時間にぴったりですよ。

ハーブがパンの時間に広がりを与えてくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です