Herbal Tea

かけがえのない日々の為のハーブティー

毎日がとても早く過ぎてしまい、いつの間にか一年が終わっていたと後悔することはありませんか?子供の頃は、もっと時間が遅く過ぎていたのに、なぜ大人になるとこんなにも時間の流れは早いのでしょうか。

歳をとれば取るほど時間が早く過ぎる理由

一般的に言われるのは、人生で過ごした時間が歳を取るごとに相対的に長くなるので、体感時間も早くなるというものです。でも本当にそれだけが原因でしょうか?大人になると、単調な事や、辛い仕事を早く終わらせようと思って日々が淡々と過ぎていく傾向にあります。

子供の頃は、毎日が新鮮で楽しい事が多かったはずです。そんな楽しい事や、何かを追い求める驚き溢れる時間は、比較的時間を長く感じやすいです。

でも、そんな時間が、辛い時間に比べて少ないと楽しい時間はすぐに終わってしまいます。それが、時間が早送りされているように感じる原因ではないでしょうか。

時間をゆっくりにする方法

忙しい現代では、ゆったりとした時間を作るのは難しいかもしれません。でも、楽しい事を考える時間を増やして、毎日に驚きをプラスすると、なんだか時間が長くなってくると思います。外部から情報を取り入れる時間を少なくして、自分で考える時間が増えるだけでも時間はゆっくりしてきます。

楽しさと余裕のある、あなたにとってかかけがえのない時間は、きっと時間をゆっくりにしてくれますよ。

かけがえのない日々の為のハーブティー

そんなかけがえのない日々を得るために、飲みたいハーブティーは香り豊かで高貴なベルベーヌに、カモミール、シベリアンジンセン 、パッションフラワーを加えたとても時間がゆったりするハーブティーです。レモンバーベナの香りが、なんだか海外の穏やかな町並みを思い出させてくれるようないい空間を演出させてくれます。

時間が早く過ぎてしまう方はハーブティーで、ゆったりとした自分だけの時間を作ってみてください。

驚きと楽しさが、ゆっくりとした時間を運んでくれますように

かけがえのない日々の為のハーブティー” への2件のフィードバック

  1. ふと気がつくと、1週間経ってしまっていて…なかなかゆっくりハーブティを頂いてなかったデス
    時間は自分で作るものとわかって居ながら、家族の事や、仕事で毎日忙しくしていました。
    今日は久しぶりに友人に会ってきます。
    友人は大切なお父様を亡くされました…
    今ハーブティを頂いて、心静めてました。
    本当に癒されています

    1. トミーさん。
      いつもありがとうございます。
      何故時間は、早く過ぎてしまうのでしょうか。
      周りが早く動き過ぎて、自分で時間を制御
      出来ないこともありますよね。
      きっと、トミーさんの行動で救われている
      人が居ると思います。
      ハーブがゆっくりとした時間と人に安らぎを
      くれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です