香りで刺激する暖かいティータイム

香りで刺激する暖かいティータイム

少しづつ寒い日が増え、暖かい飲み物が美味しく感じる季節になりました。こんな時期に暖かいハーブティーは疲れたカラダを優しく包んでくれます。そして、きっと暖かい日には気づかなかったハーブティーの魅力に気づくはずです。

香り広がるティータイム

ハーブのいいところは、1つずつ全く違う香りと味を楽しむことができることです。それぞれをブレンドすると、シングルハーブとは全く違う顔を見せてくれます。

暖かい飲み物は香りを感じやすいので、ぜひ飲む前にハーブの香りを感じてみてください。アロマ効果も相まって、よりリラックスした時間を過ごすことができますよ。

香りで刺激する

ハーブの香りは、私たちの脳に刺激を与えてくれます。その時の気分によって自分の好きな香りを選ぶと、きっと素晴らしいティータイムになるはずです。特にラベンダーやセージ、カモミールなどの香り高いハーブは私たちにゆったりとした時間を運んでくれます。

ローズマリーなども飲む前によく香りを楽しんでください。いつもよりもハーブの力を感じることができるはずです。

香りを高めるほんの少しの時間

ハーブティーの香りは、ほんの少し手を加える事で格段に強くなります。ハーブの種類にもよりますが、葉は少し刻んだり、少し揉むと香りが強くなりますし、種子や果実は潰すと香りが強うなります。それは、ハーブの持つ精油成分が、この工程で外にでやすくなる為です。そんなハーブの特性を生かしつつ、ハーブを暖かく抽出する事でハーブの香りは格段に上がるはずです。

香りでリラックスする時間が増えますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です