ハーブティーの選び方

ハーブティーを選ぶときどんな選び方をしていますか?こんなハーブが欲しいと思っている方は見つけやすいですが、迷っている方はぜひ味を参考にしてみてはいかがでしょう。

味で選ぶハーブティー

味覚は、とても重要で自分に足りていないものほど美味しく感じることがあります。ぜひ味覚に頼ってハーブを選んでみてください。

味のグループ

1:ハーブらしい花の芳醇な香り

ローズ、エルダーフラワー、ジャーマンカモミール、ジャスミン、カレンデュラ、コーンフラワー

2:爽やかな香りと味わい

ペパーミント、レモンバーベナ、レモンマートル、スペアミント

3:香り高くスパイシー

フェンネル、ローズマリー、カルダモン、クローブ

4:香ばしく甘い

ルイボス、ハニーブッシュ、リコリス

5:爽やかな酸味

ローズヒップ、ハイビスカス

6:特徴的な香りと心地よい苦味

ダンデリオン、セントジョーンズワート、フィーバーフュー、チコリ

7:植物らしい自然な味わい

ネトル、ラズベリーリーフ、レッドクローバー、レモンバーム、ストロベリーリーフ、グリーンマテ、パッションフラワー

今回は使いやすい特徴的なハーブを中心に選んでみましたが、大まかにこれを目安に選んでいただくと、お気に入りが見つかりやすくなるはずです。また、飲みにくいハーブは、フラワー系の芳醇な香りのものや、ミント、系のハーブとブレンドすると飲みやすくなりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です