気持ちが安定しない春の夜とハーブティー

気持ちが安定しない春の夜とハーブティー

春は、出会いと別れの季節ですね。新年度や新学期が始まる前日の夜は、新しい環境や変化が楽しみだったり、不安に感じたりはしませんか?そんなワクワクとドキドキが交錯する夜、春を楽しむことができたら、きっと緊張した心も穏やかになると思います。

新しい事に対する不安と希望

私たちは、新しい事に直面する時、その未来に関して自分なりに想像してみるはずです。その未来に何が起こるかわからない時、それを不安に感じて緊張してしまうと、その感情はストレスになってしまいます。でも、未来を楽しく思い浮かべる事ができたら、それは希望になります。新しい事が始まる前日の夜は、そんな不安と希望が入り混じって、気持ちが安定しない事が多いのではないでしょうか。そんな緊張が、交感神経を乱して、次の日に影響するといった経験をしたことがある方も多いはずです。

楽しい春の夜のために出来る事

春は草花が咲き乱れ、緑が綺麗な季節です。可愛らしいパステルカラーが似合う春は、ふと自然に目を向けるとそれだけで気持ちが安定するはずです。周りにパステルカラーのものを置いたり、春の花を花瓶に活けるだけで、きっと夜の部屋が明るくなると思います。新しい場所で最初から完璧でいる必要なんかありません。自由に出来る余裕を持ってみると、なんだか楽しい事が思い浮かんできませんか?楽しい気持ちは、夜の時間を安定させてくれます。何かが始まる日の前日は、綺麗で可愛いパステルカラーが似合う空間を演出してみてください。きっと、楽しい春が訪れると思います。

春の夜のハーブティー

春の夜におすすめのハーブティーは、気持ち落ち着くリンデンとまろやかに香るレモンバーベナにハーニーブッシュを加えたブレンドはいかがでしょう。きっと素敵な時間が過ごせると思います。入れるカップにもこだわって、可愛らしい落ち着く色を選んでみるのもおすすめです。自分が選んだ一つ一つの茶器が、きっと安定した心と楽しい気持ちを届けてくれると思いますよ。

綺麗な春の夜を楽しんでみてください

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です