かわいいティーポットのいろいろな使い方

かわいいティーポットのいろいろな使い方

ティーポットはどんな時に使いますか?紅茶やお茶を淹れる時と答える方がほとんどかもしれません。でも実はティーポットにはとても洗練されたデザインのものから、可愛らしい奇抜なものまでたくさんあり、部屋の装飾などのインテリアとしてもとても役にたつものなんです。

色々な場所に置きたいティーポット

ティーポットは絵や他の芸術品と並べた時、とても面白いアクセントとして部屋を明るく彩ってくれます。特に芸術的に作られた色あざやかなティーポットは、それだけでも素敵な空間を作ってくれます。キッチンや棚をオシャレに見せたい時、可愛いティーポットとティーカップを無造作に置くだけで素敵な演出ができます。壁の色や他の装飾品との兼ね合いが難しい時は、壁に棚をつくり、色の似たティーポットを並べていくだけでもとても可愛らしい空間を作ることができるはずです。

インテリアとしてデザインを楽しむ

特に、単色の壁に沿って棚や置く場所がある時、ティーポットを複数並べると気分が高まるおとぎ話のような空間ができます。形や大きさの違うものを揃えても可愛く見えると思います。そんな中から自分の好きなティーポットを選んで淹れるティータイムは特別なものになる事、間違いなしです。

花瓶としても使えるティーポット

ティーポットは水を溜めておく事もできるため、花をさして楽しむ事もできます。特にハーブを使うとより可愛く、少しずつ使う事もできるのでオススメです。きっと、花と洗練されたティーポットのデザインがあなただけの特別な時間を運んでくれますよ。

もちろん、ハーブティーや紅茶を入れても素敵な時間を演出できますが、そんなティーポットを色々な方法で楽しんでみてはいかがでしょう。たくさんのティーポットが生活に彩りを与えてくれると思います。

素敵なティーポットが見つかりますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。