Art

反対に考えてみる習慣

いつもの考え方に縛られていると、視野が狭くなってしまう事ってありますよね。ただ、そんな視野が狭まっていることすら気づかない事が多々あります。もしそうであるなら物事を反対にみる習慣を作ってみてはいかがでしょう。

反対側から見る世界

物事を反対側から見るというのはどう言う事でしょう。物理的に、世界を反転しても、きっと多くの発見があると思いますが、多くの場合思考を反転してみる事で世界は変わりやすくなります。例えば、嫌いだった物を好きになったと思ってみるといったいつもと違う視点を持つ事です。自分の世界を反転させて世界を見たら、きっと全てはいつもと違う姿に見えるはずです。つまり、普段考えないことを考えてみると言う事が反対側からものを見る事につながっていきます。普段考えない事なのですから、反対側から考えることは、自分にとって新鮮なものになります。そんな時に考えたことは、きっと特別なものになると思いますよ。

魅力的で楽しい反対の世界

いつもの世界は、あなた自身が何も考えなくても暮らしていける、楽な世界です。しかし、そんな楽な世界も毎日続けば退屈な日々に変わってしまいます。そんな時に、少しの反対から考える習慣を作ると、自分自身のアイデアや楽しさが刺激されて魅力的な生活を送る事ができるんです。

反対から考えるのは最初は少し大変かもしれませんが、習慣を作る事によって、物事の本質を見ぬいたり新しい発見をしやすくなります。そんな生活は、きっとあなた自身を成長させてくれると思います。

反対側から考える時に飲みたいハーブティー

物事を考える時に、リラックスすることはとても大切です。特に、反対側から考えている時は、いつもよりも芸術的で不思議なハーブティーがおすすめです。そんな時は、バタフライピーにレモンバーベナ、スペアミントを加えたハーブティーを飲んでみてはいかがでしょう。きっとあなたの、感性を刺激してくれると思いますよ。

反対から見る事によって世界が楽しくなりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です