近くにある穏やかな景色と癒し効果

近くにある穏やかな景色と癒し効果

近くにあるものほど、気づきにくいことってありますよね。本当は、いつも過ごしている生活の一部がとても素敵なものであっても、なかなかそれをゆっくり見る機会は少ないです。そんな近くにある景色の中に心を癒してくれる場所が本当はあるはずです。

離れてみて気づくこと

自分の居場所を離れて、久々に帰ってきてみるとその場所の本当の素晴らしさに気づくことがあります。その場所は何も変わっていないはずなのに、自分の心がそう感じるのは、いったいなぜでしょうか。きっとその景色を客観的に見ないと、素晴らしさには気づかないからだと思います。しかし、その場所にずっといる人でも少し見方を変えてみると、自分のいる場所がとても素晴らしい場所に見えてくるはずです。

ゆっくりとみる景色と癒しの時間

日常の一部だと思って、受け流している景色と、ゆっくりその場所を切り取ってみる景色とでは見え方が違います。ゆっくりその場所を切り取ってゆったりとした時間を過ごしてみてください。きっとそこには穏やかな時間が待っていると思います。景色を見ながら、香りの高いハーブティーを飲んでみると、いつもと違う場所にいるかのようにのんびりととした時間が過ごせますよ。

景色を見ながら楽しみたいハーブティー

パッションフラワーや、セントジョーンズワートなどのハーブは、ゆったりとした時間を過ごす手助けをしてくれると思います。さらに、ペパーミントやカモミール、レモングラスなどを加えて爽やかさと甘みを加えるときっと癒しの時間にぴったりのハーブティーを楽しむ事ができるはずですよ。

近くの穏やかな景色が見つかりますように

ハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。