オレンジピールの甘く爽やかな香り

オレンジピールの甘く爽やかな香りとハーブティー

なんだか気分の上がらない朝を爽やかな気持ちに変えたい思うことはありませんか?素敵な香りのモーニングハーブティーは1日を素敵なものにしてくれます。そんな朝のハーブティーに爽やかなオレンジピールはいかがでしょうか。

フレッシュな香り広がるオレンジピール

オレンジの皮がハーブになることを知っていますか?漢方ではウンシュウミカンの皮を乾燥したものを陳皮と言って重宝してきました。ハーブでいうオレンジピールは、ミカン科の橙(ダイダイ)の皮を指すことが多いです。その香りは、とても爽やかで、オレンジ特有の甘みも感じさせてくれます。オレンジピールにお湯を注いで、香りを嗅いでいるだけでリラックスできる空間を作る事ができますよ。緊張や不安が強い朝にオレンジピールハーブティーは、爽やかで甘い香りを届けてくれます。そんな香りが、朝のひと時の緊張を解いてくれます。

オレンジピールティーの楽しみ方

オレンジピールティーは、フレッシュな香りの中にほんのり感じる苦味が特徴です。シングルハーブとしても楽しんでいただけますが、ぜひ他のハーブとブレンドしてみてください。ペパーミント、ローズヒップ、カモミールとの相性は抜群で、朝のハーブティーとして楽しんでいただけますよ。ハイビスカスや、紅茶に加えてもリラックスできる時間をを過ごす事ができます。

オレンジピールが爽やかな朝を運んでくれますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

オレンジピールの甘く爽やかな香り” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です