ノンカフェインチャイがくれる癒しの時間


ノンカフェインチャイがくれる癒しの時間

チャイやチャイラテが好きなのに、カフェインが入っていることが気になる事ってありませんか?そんな時に、ノンカフェインのチャイティーがあったら安心してチャイを楽しむことができますよね。カフェインフリーのチャイは味もとても美味しく、いろいろな方法で楽しむことができるんです。

チャイとは

そもそもチャイはいろいろな国で使われる言葉で、お茶そのものを指します。そのため、各国で飲み方や楽しみ方も異なります。日本で有名なのは、インドのスパイスを加えた煮出し式チャイです。ミルクを使う事で茶葉の苦味を軽減しまろやかでスパイシーな味はとても人気があります。他には、トルコ、ロシア、モロッコなど、それぞれの国のチャイを楽しむことができます。

それぞれの地域の気候や、文化、茶葉の種類によってチャイというものは少しずつ変化しますが、どのチャイも美味しいお茶の飲み方を追求した形なので、それぞれ飲み比べてみるといろいろな発見がありますよ。

美味しいノンカフェインチャイ

そんなチャイを日本で飲もうと思うと、紅茶が使われることが多いです。そのため、おのずとカフェインが含まれてしまいます。そんな時に、紅茶の代わりにルイボスを使ってみてはいかがでしょう。ルイボスは、茶葉に負けない香りとコクがあり、他のスパイスとブレンドした時にさらに香りがよくなります。インド式のチャイのように、ミルクと煮出してもコクがおり美味しくなりますし、蜂蜜につけでお湯だしするだけでも特別なチャイを楽しむことができます。ぜひ、香りの高く美味しいノンカフェインチャイを楽しんでみてください。普通のチャイが苦手な方も飲んでいただけると思いますよ。

ノンカフェインチャイの作り方

ルイボスに、カルダモンやクローブ、シナモン、さらに他の好きなハーブをブレンドするだけで美味しいチャイを作ることができます。このチャイを蜂蜜漬けにして、使用する前にお湯やミルクと煮出すととても深い味わいのチャイを楽しむ事も可能です。チャイが苦手と思っている方は、煮出す時間を短くしたり、加えるハーブを少なくすると癖の少ないチャイを楽しむことができます。大きなカップにチャイを淹れて飲むときっと特別な癒しの時間になると思いますよ。

ノンカフェインチャイが安心を届けてくれますように

Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です