狭い世界に囚われてしまった時にできること

狭い世界に囚われて不安に押しつぶされそうになった時にできること

毎日が同じ景色の繰り返しだと、疲れてしまうことってありませんか?何かに追われながら、単調な世界を見ていると自分がとても狭い空間にいるように感じてきます。

世界が広いことを知る大切さ

少しでも心の何処かに冒険心あれば、ぜひ広大な景色を探しに出てみてください。意外と身近にその景色はあるかもしれませんし、思い切って日本から飛び出すこともできます。そして、外に出ると世界が広いことに感動すると思います。特に、自分の目では捉えきれないほどの、広大な大地に出会った時、きっと今の悩みがスッとその景色に吸収されたような気持ちになると思います。

広大な景色を眺める効果

心を動かすほど広大な景色に出会ったら、ゆっくりとその景色を眺めてみてください。そして遠くをみてください。自分のいる世界がとても広いものに見えてくると思います。狭い世界にいると、逃げ場がないような錯覚に陥ってきます。でも、本当は自分のいる空間はとても広いです。その景色を見つけられたということは、もっともっと広い世界も見つけられるはずです。自分の空間を少しづつ広げていくと、とても気持ちが楽になると思いますよ。

もし、世界が広くなったら、その広い世界を忘れないように記憶に留めてみてください。意外と記憶は薄れやすいので、写真をとっておくのもおすすめです。

心落ち着く場所が見つかりこころが安定しますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です