自分で見つけるオリジナルハーブティー

自分で見つけるオリジナルハーブティー

ハーブティーを飲んでいると、だんだんと自分でブレンドしてみたいという気持ちが強くなってきませんか?でもハーブティーにはたくさんの味、香り、使い方があり迷ってしまう方もいるかもしれません。

自分流オリジナルハーブティーの見つけ方

ハーブティーをブレンドする時に大事なのは、今の自分の状態を知ることです。今まで飲んでいたもので美味しく感じていたものはどんなハーブでしょうか?ぜひ、その美味しく感じていたものを中心に考えるとブレンドしやすくなりますよ。ブレンドハーブは1種類の時に比べて、香りも味も格段に楽しむことができます。店舗で味を確認してもいいですが、最初にそれぞれの特徴を把握しておくととてもブレンドしやすいと思います。

オススメのブレンド方法

まずは、香りと味のベースとなるハーブを選びます。コクや香りの強いハーブをベースにするとブレンドがしやすいですよ。ルイボス、マテ、カモミール、マテなどは単独で香りも味も強いのでこれらと他の1種類をブレンドするだけでも、ブレンドの楽しみは広がってきます。ハイビスカスなどの酸味の強いものは、スッキリとしたハーブとブレンドすると飲みやすいと思います。香りをプラスしたい場合は、花びらを使用するハーブを加えるのがオススメです。それぞれの香りが気持ちをリラックスさせてくれますよ。

自分のブレンドで楽しい時間をお過ごしください。

Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です