楽しい事を考えながら空を見上げる日

時間を忘れられるほど楽しい事がありますか?ただただ、気持ちのこもっていない作業や考えを繰り返す毎日は、きっとあなたの気持ちを疲弊させ、どこかで取り返しのつかないことを引き起こしてしまいます。そんな時、心から楽しいと思う気持ちを思い出す事ができたら、きっとそんな状況から抜け出すヒントになると思います。

大人になると忘れてしまう事と子供の頃の思い出

子供の頃は、初めて見るものやふとした瞬間がとても楽しく感じました。そんなワクワクした気持ちは大人になると少しずつ忘れていってしまいます。子供の頃は空を見たり、新しい場所で自然を見るだけで、それが何か特別を運んでくれそうな気さえしていました。いつの間にか、そんな新しい物を見る事や、普段と違う場所にいく事さえ忘れて、日々の生活にいかに溶け込むかだけを考えて暮らしてしまってはいませんか?もし、そんな状態になっているのであれば、一度外に出て空を見上げてみてください。特に晴れた日の空は忘れていた何かを思い出すきっかけをくれるかもしれません。

空を見上げる日

空を見上げると、そこには雲が浮かんでいます。人は余裕がなくなると、上を見上げるのを忘れて下ばかり向くようになります。しかし、下ばかりに目を向ける生活が続くと、体にも不調が現れやすくなってしまいます。そうならない為には、定期的に空を見上げる習慣を作ってみてください。空を見ながらゆっくりする事は、余程時間に余裕があるときにしかやらないと思います。しかし、本当はそんな余裕がなくなるほどの生活をしていたら体を壊してしまうのも当たり前です。もし、そんな状況に追い込まれていたら、一度生活リズムと自分の負担を見直してみてください。一度ゆっくりと空を見上げて見ると、今まで気づかなかったことに気付く事がありますよ。

空を見ながら飲むハーブティー

そんな時におすすめのハーブは、カレンデュラフレッシュカモミール、コーンフラワーの花を中心としたハーブティーです。花弁が浮かぶ様子も見ながらハーブを楽しむと、さらにハーブの時間が良いものになるはずです。そこにベルベーヌやミントを加えても元気に過ごせると思います。

楽しい気持ちを思い出せますように

綺麗な色のハーブティーが素敵な今を演出する手助けをしてくれることを願っています。

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です