Herbal Tea

心踊るフレッシュカモミールティーの作り方

白い綺麗なカモミールの花を見ていると、何だか気持ちも穏やかになってきませんか?そんなカモミールの花をそのままハーブティーにすると、いつもと違ったフレッシュなカモミールティーを味わうことができます。

フレッシュカモミールティー

カモミールティーを飲んでみたけれど、何だか飲みにくいと感じた経験はありませんか?そんなカモミールを美味しく飲む方法はいくつかありますが、ぜひカモミールの花が咲く季節には、フレッシュなカモミールティーを試してみてはいかがでしょう。

カモミールは、リンゴやパイナップルのような香りと形容されるほど素敵な香りを持っています。乾燥したカモミールもそんな素敵な香りがしてとても美味しいのですが、花の咲く季節限定のフレッシュなカモミールティーは、また乾燥したものとは違った、優しくスッキリとしたハーブティーを楽しむことができます。

フレッシュカモミールティーの作り方

フレッシュカモミールティーの作り方は簡単です。

少し多めのカモミールの花、5個〜10個程度を用意します。花が汚れていたり、虫が付いている場合もあるので、よく確認してくださいね。花を洗う場合は、水につけて洗うか、茎を持って花の部分を軽く洗うようにしてください。強く触ると崩れてしまうので優しく洗ってください。洗った場合は、軽く水分を拭き取ると美味しいカモミールティーになります。

あとは、カモミールの花をガラス製のポットに入れて熱湯200mlを加え3分から5分お待ちください。苦味が気になる方は、2分を目安にしていただくと飲みやすくなりますよ。

ポットの中で舞う白い花をみながら、過ごす時間も素敵ですよ。味もスッキリとしているので飲みやすいと感じる方も多いのではないでしょうか。

心踊るフレッシュカモミールティー

フレッシュカモミールティーはそのままシングルでも楽しんでいただけますが、ミントや刻んだりんごと一緒に抽出しても美味しく飲むことができます。味もしっかりとしているので、ぜひ花の咲く時期にはフレッシュなカモミールティーを楽しんでみてください。

白いカモミールティーが素敵な時間を運んでくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です