Health

仕事始めのハーブティー


年末年始の連休が終わって、少し疲れてきてはいませんか?連休が長いほど、仕事始めに体力を使いますよね。年末年始は食事などの誘惑も多いので、胃への負担も重なり体が重く感じている人も多いのではないでしょうか。そんな時、気持ちを前向きにできると嬉しいですよね。

気持ちが重い時こそ作りたいリラックスタイム

特に、仕事が始まった週の半ばは、疲れがたまりやすくなります。仕事も溜まってしまっていて、なんだか焦ってしまいます。そんな疲れと焦りが、悪循環を生んでしまうこともあります。そんな時は、自分だけが特別と思えるリラックスできる時間をとってみてはいかがでしょう。たった10分の自分の時間が、疲れて張り詰めた緊張をといてくれるかもしれませんよ。緊張は周りを見えにくくするので、一度ゆったりと周りを見渡してみるといいと思います。

気持ちを整えるハーブティー

そんな時にぴったりのハーブティーは、セントジョーンズワートです。気持ちを安定させてくれるセントジョーンズワートがリラックスできる時間を運んでくれますよ。気持ちを明るく保てば、周りも見えやすくなり気持ちもスッキリしてきます。このセントジョーンズワートにレモングラスやペパーミントを加えると、疲れた胃もスッキリさせてくれとてもリラックスできると思います。特別な時間を作って新しい一年を楽しく過ごしてみてください。特別な時間は、元気な自分を保ってくれます。

今年もハーブで元気な日常が増えますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です