素敵なお正月とハーブティー

明けましておめでとうございます。お正月はどのようにお過ごしでしょうか。一年の始まりが素敵な日だと、なんだかとても幸せな気持ちになりますよね。

お正月

お正月は、みんなで集まって美味しい料理を食べたり、初詣に行ったり、ゆっくりできてとても楽しい行事です。周りを見渡しても鏡餅や門松などの装飾も綺麗で、日本のお正月は素敵だなぁと思わせてくれます。そんなお正月は本来、先祖様をお祀りする行事です。今も、元日に初詣に出かけたり、家族の健康や幸福をお祈りすることが多いですよね。

新年のハーブティー

忙しい現代では、お正月はゆっくりして、体を休めたいと思う方が多いのではないでしょうか?ぜひ、疲れた体をお正月に癒して、一年を楽しく迎えてください。でも、美味しいものがたくさんあるお正月は、体重の増加や胃もたれが気になる季節です。そんなお正月には、重たくなった体をスッキリして、幸運を呼び込むようなハーブティーがオススメです。

疲れた体にハイビスカス、胃に優しいレモングラス、日本らしく体を守るマルベリーにルイボスを加え、幸運を呼び込むストロベリーリーフを加えたハーブティーは新年にぴったりです。スッキリとしたこのハーブティーは新年を爽やかに彩ってくれますよ。

今年も素敵な一年になりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です