Herbal Tea

香りのある生活

私たちの体にとって五感による情報はとても重要です。特に匂いは私たちの脳に、より深く長く情報として刻まれる重要な感覚です。

香りが豊かにしてくれる時間

香りによる情報は、私たちの記憶を強く刺激してくれます。昔嗅いだことのある香り、好きな人がつけていた香水など、長く嗅いでいなかった香りでさえ、ふと匂いを感じると記憶が蘇ることが多くあります。昔から、北欧などでは香りを生活の一部として使用してきました。香りの成分は、鼻、肺、肌などから私たちの体に変化を与えます。いい香りのものや、リラックスできる香りは、私たちの生活をより豊かに、おしゃれに演出してくれますよ。

好きな香りを持つこと

自分が楽しいと感じているときに嗅いだ香りは、次に嗅いだときもリラックス効果を与えてくれます。そのときの記憶が蘇り、体をリセットしてくれます。ぜひ、良い香りのものを楽しい時に嗅いでみてください。その匂いが、疲れている体を癒してくれると思いますよ。

ハーブティーと香り

ハーブティーも匂いを嗅ぎながら飲むと、より一層楽しむことができます。ハーブはドライの状態で嗅ぐときと、お湯を入れてハーブティーとして飲むときとで、香りが変化することがあります。その香りの変化は面白く、暖かくして飲めば香りがすっと体に広がり、体に癒しを届けてくれます。

素晴らしい香りで良い時間を演出してみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です