女性の味方チェストベリー

女性の味方チェストベリー

チェストベリーというハーブをご存知でしょうか?チェストベリーを利用したサプリメントやお薬も作られているので、耳にしたことがある方も多いかもしれません。では女性に優しいと言われるチェストツリーとはどのような植物なのでしょうか。

チェストベリーとは

チェストベリーは、ヨーロッパが原産のシソ科の植物チェストツリーの果実です。初夏になるとかわいい青紫色の花を咲かせるので植物としても人気があります。ハーブと使用する場合はチェストツリー、チェストベリーとどちらの名前で呼ぶこともあるので注意が必要です。

女性の健康に役立つチェストツリー

チェストベリーは、古くから生理痛など女性の諸症状に利用されてきた歴史があります。現在までの研究では、チェストベリーはホルモン中枢の脳下垂体に作用し、ホルモンバランスを調整することで、女性に起こりやすい不調を緩和すると言われています。生理前症候群や更年期症状のどちらにも利用されるので、女性の不調全般に役立つ植物として知られています。

チェストツリーの味わい

チェストツリーは、柔らかな木の香りのするハーブです。特に飲みにくいということはありませんが、もし苦手な方はルイボスなどとブレンドするのがおすすめです。木の香りと柔らかな苦味がルイボスの深みと相まって心安らぐ時間を運んでくれると思います。

チェストツリーが優しい時間を運んでくれますように

ハーブティー専門店 Jasper Green

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です