新緑がもたらす効果

新緑がもたらす効果とその楽しみ方

四季のある国には、それぞれの季節に違った景色が待っています。新しい緑が息吹き始める春に、ふと外を見ると、少しづつ緑になる自然を体感することができます。ぜひこの季節に緑を探しに出かけてみてはいかがでしょう。

新緑の季節

現代の日本では、毎日自然に目を向けることって難しいですよね。しかし、少し自然のある方に目を向けて、目に入る新芽を見ていると、その成長の早さや、水と緑が織りなす情景を楽しむことができます。きっと、植物の成長は思っているよりずっと早く、その生命力に元気をもらえるはずです。特に、この季節の緑は新緑と言うだけあって、とても柔らかい落ち着く緑です。元気が出ない時に、そんな綺麗な緑と植物の成長を見るだけで、少し気分が上向きになると思います。

新緑がもたらす効果

鮮やかに変化した自然の新緑は、私たちをリラックスさせてくれます。きっと、春から新しい環境になって、少し疲れが癒え始めるこの季節。新緑の緑が気持ちを落ち着けてくれますよ。特に新緑のグリーンは、副交感神経が優位な落ち着く時間を作りやすくしてくれるので、不安や緊張が現れやすい時期にぴったりです。昼間忙しくてなかなか緑を見る機会がない時は、家の中に春の花を飾るのもいいと思います。

もし時間を作る事ができたら緑のたくさんある場所で自然を見る時間を作ってみてください。きっといろんな発見があって、気持ちを落ち着ける手助けをしてくれますよ。

新緑の季節のハーブティー

新緑の季節には、落ち着く香りのハーブティーがおすすめです。甘い香り広がるカモミール、すっきりとしたレモングラスにメドウスイートを加えたブレンドは、なんだか自然を運んでくれるようなそんな香りのハーブティー。新緑の中に運んでくれるハーブティーで、この季節を楽しんでみてはいかがでしょう。

綺麗な新緑が落ち着いた時間を運んでくれますように

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です