Nature

緑のトンネルを抜けて

木で囲まれた緑のトンネル、そんな場所を見つけるとなぜか心がワクワクしてきませんか?この先はどこに繋がっているんだろうとか、くぐった先には何があるんだろうなんて考えながら森のアーチを進んでいくと、想像力が掻き立てられて童心を思い出します。

緑のトンネルの中

先が見えないトンネルに入る前は少しドキドキしますよね。トンネルも早く抜けて、その先にあるものを早く見たいとさえ思うかもしれません。でも、緑のトンネルを楽しむためには、その抜ける間の空間を楽しんでみてください。もし不安が強ければ、カモミールのハーブを持ち歩くといいですよ。きっとその不安を和らげてくれると思います。

忙しかったり、焦ってしまっていると、その途中にある素晴らしいものを見落としてしまうかもしれません。緑のトンネルの中には、たくさんの発見があります。空からの木漏れ日、可愛い花、動物の足跡などたくさんのものを見ながら進むと、そのトンネルがより楽しいものになります。もしかしたら、いつもは見つけられない植物や、自生しているハーブも見つかることがあります。ぜひ、トンネルを抜けるまでの空間を楽しんでください。

トンネルの先にあるもの

トンネルの先には何があるでしょう。広大な草原、だれかのお家、もしかしたら海に出ることだってあるかもしれません。それは、抜けてみないと何があるかはわかりません。きっとトンネルを抜けるまでの空間を楽しむことができたら、その先にあるものはかけがえのないものになると思います。でも、もしかしたら思っていたものと違ってがっかりすることもあると思います。そんな時は、いちどトンネルを戻って、元いた場所に戻ってみてください。元いた場所を反対側から見ると、思いがけない景色が広がっているかもしれませんよ。

緑のトンネルを見つけたら、ぜひそのトンネルの先にあるものを見つけてみてください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です