爽やかな癒しのハーブ、スペアミント

爽やかな癒しのハーブ、スペアミント

ミントの中でも代表的なスペアミント。ハーブといえば、ミントを思い浮かべるくらい、私たちの生活に浸透したこのハーブはとても飲みやすく私たちを癒してくれるハーブです。

スッキリとした香り広がるスペアミント

ミントはとても繁殖力が強く、苗を買ってくれば簡単に育てられるハーブです。フレッシュな状態でも、特別なハーブティーを楽しいんでいただけますが、ぜひドライハーブで楽しんでみてください。爽やかな香りと、甘みが口に広がって、リラックスした時間を過ごすことができますよ。癒しや、愛情のハーブとしても知られているミントは、睡眠中枕元に置くと、嫌なものからカラダを守ってくれると信じられていました。

気持ちを沈めたり、消化を助けるなど昔から色々な用途に使われたハーブでもあります。

ブレンドしやすいスペアミント

スペアミントは、その爽やかな香りと、甘さからどんなハーブとも相性がいいです。緑茶や紅茶などともブレンドもオススメですよ。冷やして飲んでも美味しく、気持ちをスッキリさせてくれるので、とても使いやすいハーブです。ぜひ、ブレンドで困ったら、スペアミントを入れてみてはいかがでしょう。きっと美味しいハーブティーになると思います。

スペアミントティーで癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょう

薬剤師が作るハーブティー専門店 Jasper Green

爽やかな癒しのハーブ、スペアミント” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。